ケニアの風景

初めて参加する結婚式はケニア人のでした。
同僚の友達の結婚式なので、見ず知らずのケニア人だったけどすごく素敵な式で泣けた。笑
私は一切の宗教心がないけど、こんな瞬間ばかりはgodがなんとかとか言う神父の言葉もちょっとは心にくる。幸せ絶頂の花嫁は美しい!早く誰か身近な友達の結婚に行ってみたいものです




ご飯。歩いて10分ぐらいの所にはスラム
ケニアの庶民料理 豆がめっちゃ美味しい!



ケニアの子は目が合うとハロー!じゃなくて「how are you?」と言ってくれます。
「fine!!」と答えるときょとんとするけど「how are you?」と聞き返すと超笑顔になる


ニワトリを「ニャマチョマ(焼き肉〜!!)」と叫んで、ぶんなげまくってドッジボールみたいな事してた。鶏は当たり前だけど気を失って血を流して死んだ。死んでもワーイ!焼き肉ーーーーい!と投げられ続け、宙を舞う鶏を見てると、うわあ〜・・・とショックを受けるんだけど、へい!どーだい!と死んだ鶏を見せるケニアの子供の生の強さというか素直な食への欲求を感じた。今夜はご馳走だね!





今日は近くのスーパーに行く途中に、でっかいキリンが4匹乗った車が前からのろのろとやってきた。車は荷台がついた普通の商用車。さすがケニア!と思って笑えた。
初めてちょーーーーーー近くでキリン見た。
すんごい可愛い最高!サファリ行きたい。。







インターンの方は、商品の営業に同行してるだけど改めて現地人相手の商売は難しいと実感してる
マザーハウスは一緒に働くのはバングラ人だけど顧客は日本人
ホーチミンのコンサルの顧客はベトナム進出を狙う日本人
今の会社の顧客は100%ケニア人 全然勝手が違います。現地人相手(しかも貧しい人達)の商売になると本当に私が出来る事は限られて戦力外通告を自分で自分に毎日してる。笑 こういう商売の時日本人はどのポジションで活躍
すればいいんだろうと考える日々。で勉強になってる。



                                          • -

読みたい本も沢山。
読書が好きになったのは、この休学のお蔭。
忘れないように記録

一番読みたい 池ちゃんの絶賛本


その他

小倉昌男 経営学

小倉昌男 経営学

第四の消費 つながりを生み出す社会へ (朝日新書)

第四の消費 つながりを生み出す社会へ (朝日新書)

社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう!

社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう!

輝ける闇 (新潮文庫)

輝ける闇 (新潮文庫)

青春漂流 (講談社文庫)

青春漂流 (講談社文庫)



今日読み終わった夜のピクニック面白かった。
読むのが3回目になる痴人の愛も飽きない 



そういえば、今日会った旅人に教えてもらったんだけど
ネパールのhappy home guest houseがつぶれてしまったらしい。
初めてネパール行った2年間に泊まった宿で、同室になったお姉さんと深夜まで色々と語ったり、部屋にある小っちゃくてぼろい鏡で化粧を頑張ってしたり、朝まで帰らずネパール人を心配させてしまったり、モモを一緒に食べたりとにかく色々思い出の宿だったのに。
寂しいなあーーー