ニューヨーク


今まで自分が興味を持って行ってた国(例えばケニアとかタンザニアとかインドとか)とは異なる場所
何で興味持ったんだろう?最初のきっかけは単純だった。インターネットか何かで、マリリン・モンローのデビュー前の逸話を読んだんだ!モンローがJFケネディ空港に降り立ったとき、タクシーの運転手に『世界の中心に連れてって』と言った。そこでタクシーが連れてった先がマンハッタンのタイムズスクエアだった。
とか、
マドンナがデビュー前家を飛び出し、35ドルだけ握りしめてたどり着いた場所がニューヨーク。とかそんなストーリー。

本当かどうか分からないけどこんな逸話に影響されて、ニューヨークってどんな場所なんだろう?と思い始めた。ニューヨークに夢や何かを求める映画や本も多いけど、何でみんなニューヨークに何かを求めにいくんだろうと!

たった短い間だったけど、この場所に何かを求める気持ち、なんか少し分かる気がした。私数えてみると今まで25カ国を訪れたけど、その中で「この場所で仕事を掴みたい」と思った場所はニューヨークが初めて。で、こんなに「カッコイイ」と憧れを持った都市もニューヨークが初めてだった。

なんというか、ニューヨークで自分の仕事を持ってお金を稼いできちんとした生活を送る事すごく難しいんだろうなと思う。この街での自分の価値とか限りなくないんだろうなと、一切相手にならないんだろうなって。だからこそ、いっぱいいっぱい努力してここで仕事を掴めるような自分になりたいなー


語学力含め自分の能力が貧困なせいで活躍の場所が制限されるのはいやだ
すごくわがままだから、自分の働きたい場所で自分の働きたい人、事をしたいからその自由を手に入れるためにがんばる。全部は自由のために!

なんとなく就活が終わってからずっとふぬけ状態だった自分にパワーとモチベーションとか目標とかくれたニューヨーク。
街を歩いてるだけで、わくわくしてくるこの街


絶対ここに戻って来れる自分になるぞー!