2011-01-01から1年間の記事一覧

ネパールへいらだち

ここ2、3日の私、大変キレやすくなっております。 特に食欲×睡眠欲×トイレ行きたい欲 この3つの欲望に加え生理前という条件が重なった時のきれやすさは、もう。。 わたしインドとかネパールに代表されるいわゆる途上国大好きなんですけど 1か月ぐらいす…

ラブレターの代筆とアクション

毎日色々なことがあります。 *最近大学の友達がネパールに来ました 今日は仕事前に、日本へ小包を送るためにネパールの郵便局に行ってきました! 書類を書いていると、一人のネパール人の男の人が 「アナタニホンゴ?」と話しかけてきました。 「ワタシニホ…

仕事に、シンナーを吸う子供に、YA君とデート

ネパールのタメルという場所のある一画では、小学生ぐらいの子供たちが口元にビニール袋をあててすーはーすーはーしてます。シンナーです。警察もすぐ近くにいるけど、見て見ぬふりというか、彼らに構おうとなんてしません。 彼らはすごく汚い格好をしていて…

カトマンズで誕生日

昨日は22歳の誕生日でした。 ちょうど12月9日になる午前0時のカトマンズは絶賛停電中で、しかも一緒に住んでる先輩も出掛けていて、真っ暗闇のでかくて寒い家に一人、いや独りで、誕生日を迎えました。 別に自分の誕生日なんてどうでもいいと思いつつ…

ネパールいんぐりっしゅ

仕事終わりの夜はタメルにある英会話スクールに行ってるんだよ この人わたしのティーチャー!毎日1時間受けて月5000Rs(5000円!) 昨日の授業で「会話をもっとスムーズにできるようになりたいんだよね〜」と言うと 「ノー スムーズリー!スムーク…

仕事初日!

まず、最初にみなさんに謝りたい事があります。もし私のブログを読んで「れいなは住居のインフラも整っていない環境で働いているなんてすごいな」「きっと汚い所で働いてるんだろうな、、えらい」 とか思ってくれた人がいたら本当にごめんなさい。 これは私…

ネパールにしゅっぱーーーーつ!

VISAやカードを作りに行ったり、飲み会行ったり、デートしたりと何かとやることが多くて、前日というか当日出発の数時間前まで準備は続きました。。。 そうです、わたしこれから ネパールにいくんです! 先週まではゼミの合宿でベトナムへ行っていたのですが…

働くってなんだ?

8月の頭から途上国を相手にビジネスをしている企業で働かせてもらってます。 始まった当初は、毎朝8時前には出社して(その為には5時半に起き)、課題書まで出されて、慣れない業務にあたふたして、夜遅くまで働く、そんな日々がとてつもなく長く思えて「…