カトマンズで誕生日

昨日は22歳の誕生日でした。


ちょうど12月9日になる午前0時のカトマンズ絶賛停電中で、しかも一緒に住んでる先輩も出掛けていて、真っ暗闇のでかくて寒い家に一人、いや独りで、誕生日を迎えました。


別に自分の誕生日なんてどうでもいいと思いつつ、なんだかすごくさびしくなってわたしはめそめそないてました。とゆうか暗闇が怖いんです。誰か侵入してきたらどうしようとか考えたら泣けます


めそめそしてるうちに電気が来て、スカイプをして、フェイスブックツイッターでもたくさん「おめでとう!」を言ってもらえて、そしたら一気に元気になって「明日も仕事頑張ろう!」と思えました。



ごめんなさい
みんなありがとう



誕生日だけど、出荷前の仕事は忙しいよ!
朝から工場に行って生産!生産!検品!検品!






ランチの時間になると工場のみんなが「イナミサン、カム!」と呼ぶから「なになに〜」と思ってみんなが呼ぶ方に行くと


なんと!



なんと!!


わたしのバースデーにと、モモ(餃子)とドーナツを作ってくれた!!





えーーー!!ちょー!うれしー!!!!!!!!!!!!


しかも!


「Let’s sing a birthday song for inami san ♪♪」


「えーーーーまじでーーーーー!!!せんきゅー!!!!!!!!!!!!」


みんな「ハッピバースデートゥーユー♪ハッピバースデートゥッ






完。


「え?!そこで歌終わり?うそ、そこでフィニッシュなの?」


みんな「いえ〜す フィニッシュ!」


そこで終わりにした理由は定かではありませんが、きっと全部歌うのはめんどくさくなったのでしょう
なんともネパールらしい中途半端なバースデーソングでしたが、みんなありがとう!


夜は、先輩と一緒にサウナに行って一汗かいてビールを飲んで、カレーを食べました。


明日は仕事お休み カフェでも行って本読みます。
夜は中国人のYA君デートです。