2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フラストレーション アンコールワットごめんなさい

何食べても、何飲んでも、何を見ても動かないよ心が。 世界遺産といわれるアンコールワットを朝五時から見に行った。 日の出は見えなかったけど、夜明けのアンコールワットは美しかったと思う。 けど何も心が感じない あーフラストレーション 労働したり、誰…

社会人の人とたくさんあってみたけどみりょくをきひだすのってむずかしい

ダッカではとある総合商社の方とご飯に行きました。 そこでつくづく相手の魅力を最大限引き出すって難しい作業だなぁと実感しました。 ご飯に行く前、こんなカオスな街で活躍する商社マンはどんな人なんだろう!どんな仕事への哲学を持っているんだろう!と…

気持ちよさ

自分が気持ち良い瞬間はどんな時か?って考えた時に、私の場合困難な事を乗り越えた後とかめちゃくちゃ働いた後とかそういう瞬間が一番気持ちいいです。思い切り遊んでる瞬間よりも、吐き気するほど働いてる時の方が気持ちいいし楽しい。 だから私は働くんだ…

ベジタブルカレーとナンで。って言ってるじゃん

体調が崩れています。インドとかネパールとかに行くと必ず体調を崩すのだけど、バングラデシュでもやっぱりなりました。 どうなるかって、へにゃへにゃになります。 熱が出ます、ごはん食べれなくなります、ずっと気持ち悪さがあります、体が重くてあまり歩…

モノづくりの現場

今バングラデシュのカフェに来ているのだけど、なぜか流れている曲はmassive attack 絶妙なタイミングで流してくれます、。 - うちの会社の商品の生産は、自社が持つ工場と、提携先のC(名前は伏せます)という工場の2つの工場で主に生産がされています 昨…

大晦日の夜に。

深夜23時 アジア最貧国バングラデシュの喧騒に包まれながら 「この国でたった一人でビジネスを始めた社長は間違いなくクレイジーだ!」と着いて早々に私は思いました。 社長がすごい人なのはもちろん知っていたけど、 会社が始まった国に初めて降り立って…