ネパールへいらだち

ここ2、3日の私、大変キレやすくなっております。
特に食欲×睡眠欲×トイレ行きたい欲
この3つの欲望に加え生理前という条件が重なった時のきれやすさは、もう。。


わたしインドとかネパールに代表されるいわゆる途上国大好きなんですけど
1か月ぐらいすると、猛烈に途上国にいらだちを感じる時期が来るんです。
毎回そうなんです。2か月半インドにいた時も、ちょーど一か月目ぐらいの時
に死ぬほどインドが嫌いになりました。マラリア的なものにかかった時なんてインドしね!インド人しね!と思ってました。



カレーに石入ってるのも、12人乗りのバスに25人乗ってるのも、バス混みすぎて股間があたるのも、トイレ汚いのも電気ないのもお湯がないのも、「アナタ トモダチ チョットマテ」とネパール人に声かけられるのも、オムライス一つ食べるのに一時間待つのも、普段なら一切気になりません。


でも、今はいやです。
とにかく、普段なら気にしない事にいらだちを感じるのです。


道を歩きながら、死んでる犬や猫やハトを見たり豚やヤギの解体にでくわしたりするのもいやになります。




今日も、さあ工場に行くか〜とバス乗ってるといきなり、ネパール人のおばちゃんに「あなたの顔わたしにそっくり!わたしのシスターみたいだわ!」と言われて握手させられました。


そこまでは別にいいのですが
次には髪の毛おもいっくそ引っ張られておばちゃんの方に引きずられて、おばちゃんが私のおでこに頭突きしてきました。


もう全く持って意味不明です。
痛いし意味わかんないし「なんなの?!なんのためなの?!」と言うと


「私とあなた姉妹っぽいから」
とかわけわかりません。


そのあとも「シスターだから電話番号交換しましょう」「マイシスター今日は私の家にご飯食べにきなさい!」とか永遠と話かけていました。


こんなことが毎日のように起こります。これに疲れてくるのが1か月目なのです。


ってでもやっぱ書いてて思いました。ネパール面白いです。めっちゃ面白いです。
大好きですこの国。



*これから聖なる川のほとりで焼かれる人