ホーチミンでじぶん対話

人と話すという事に最近はどうも積極的になれません。
宿でも一人黙っているのが好きで、唯一たくさんしゃべってる相手は同じインターン先にいるはじめくんぐらいですよ

どうしてこんなにも人とどこかへ行ったりしゃべったりするのを避けたがるのかなぁ。とぐるぐる考えていると
「あ!私は自分と対話してるから他の人と話す余裕がないんだ。」と気付き、それがすごくすうっと胸に落ちるというか自分でとても納得しました。笑
ようはここ最近の私はずうううっと「私は何がしたいんだ?」「なんでこういう人なんだろう」とか自分と対話し続けてるわけです。
以前にもまして更に強く強くー。そんな事を一日中頭で考えていて、自分と話しすぎて疲れてほかの人とあんま話せないんです。
はじめちゃんとも、「仕事って何か」「どう生きてこうか」「どんな大人になるか」とかそんな話しかしてないんで笑
どうしよう、おしゃれがどーのとかあそこのカフェが美味しいとか数か月話してない・・・
へんな人に思われそうですが、まじでそんな女子大生です。

この自分との対話はしばらく続くと思われますが、こんなにも自分について考えたことも思いつめたこともないので、とことん考えたいと思います。