ベトナムに傷ついて

はあ、ベトナムの警察はんぱじゃないわ。


昨日の事です、仕事終わりに屋台でご飯食べてたらiphoneかっさわれました。
ご飯の写真撮ろう〜と思って写真とってたら、バイクに乗ったおとこがいきなりきてわたしの手からかっさらっていきました。
 


茫然。。。



とりあえず、屋台で注文した料理は「ごめん、食べれない。。。」と言ってお金を置いて、泣きながら宿に帰り、彼氏に国際電話



「アイフォン・・・盗まれた・・・・涙」
「えぇ?!」とかれ。


そっから2時間近く


ベトナム人しねーーーーーーーー」
「この愚民が!!!!!!」



「もういい 次盗まれるのはパソコンだ・・最後には命までかっさわれるんだ・・もう死ぬんだ・・・」


とか、たかがiphoneごときにここまで心がすさみました。


そんな感じにわめきにわめきに、わめき尽くして、私の怒りと悲しみの炎はようやく弱火ぐらいになりました。


「去年の地震思いだしなよ、沢山の人が家族も友人も恋人も家も思い出も大事な物全部失ってしまったんだよ、れいなはたかがアイフォン一個なくなっただけじゃないの」


この言葉で一気に落ち着きました。






で、今日の朝は宿のスタッフとともに警察に行く事になってました。
でももう色んな事が思い通りに進みません。
まず、一緒に行くといったスタッフが約束の時間に起きません


ねえ 起きて!!!と起こしても、無理、寝る。というジェスチャー
しょうがないので、一人で行きました。


行ったはいいけど、、、ベトナム人の警察ほんっっと働かない。警察署でオンラインゲームしてるからねもう笑



盗難証明書もらうだけで、3時間近くかかりましたよ
ちょっと目を話すとすぐゲーム始めるからね。


その度に「おいいい!!!!!!!」


と机をばこっ!と一発。

その音で「はっ!」としてまた作業に戻るんですが、その度にこんな顔してくるんですよ。


(·ω<)


3時間近くきれっぱなしでした、本当にギャグみたいな時間でした。さんざん私に怒られたにもかかわらず、



最後に『ねぇねぇメルアド教えて?』とか平気で耳元で言ってきますからね。


『なんでだよ?』と言うと


『(·ω<)』


またこの顔ですよ。

誰が教えるか!!!!!!と心で叫びながら、はあ・・・・こんな日も面白いねよね。と切り替えて仕事に向かいました。



昨日一日はベトナムの事が大嫌いになって、どうやってこの国倒そうか?と真剣に悩んでたけど、やっぱりいつも寄るコーヒー屋のおばちゃんや、同僚たちに会えば、ベトナムすき!って感じるよ