還暦後

何記事かにわたってアフリカでの日々について書こうと思います!


ルワンダからケニアのオフィスに移動する事になったので、バスで35時間かけてやってきました世界第二位の凶悪都市 ナイロビ!


ナイロビで泊まったのがこのゲストハウス
「JUNGLE JUNCTION」

ここは、アフリカをキャンピングカーやバイク、自転車で旅するバックパッカーに人気の宿で、車の修理の道具など一式揃っています。
ドミトリー・シングル・ダブルもあるけど、広い敷地の庭にテントはって泊まる事も出来ます。

中もとても綺麗で快適。WIFIもキッチンも完備。


キャンピングカーでアフリカ縦断している60代夫婦や、無政府状態とされるコンゴDRCをバイクで超えてきたねーちゃん など沢山の旅人がここに泊まっていて


日本人のチャリダーやライダーもいました。


マラウィに向かう ゆうすけさん。頑張ってください。


還暦迎えてから、キャンピングカーでアフリカ縦断の旅に夫婦で出るなんて最高ですね!考えるだけでワクワクします

日本に帰って仕事に追われても、なんか悩む事があっても外に出れば楽しい事はいっぱいあるって忘れないでおきたいです。


こんなパワフルな人達に出会うと
年取っても家にふさぎ込んでなんかいられないなあと。
私も将来のパートナーと還暦越えたって世界中旅出来るぐらいパワフルなおばーさんになってエキサイティングに生きます